Nexus7(2012):Kobo:電子書籍を買ってみた2

ない!!
ない!!
ない!!

欲しい本がないーーーーーっ!!


本がない)

噂には聞いてた。
新作本ほど 無い!!
電子本屋なのに本がない!!

日がな一日探してしもうたじゃん・・・(;´∀`)アフォだ自分

ラジオを聞くことが多いので
ゲストの話とかで この人の読みたいな と思うのはメモっている。
そこで欲しい本が新しいので幾つかあったので、
せっかくクーポンもまだ残っているし新本は中古でも高いので買おうと思い至った。

1件もヒットしない。

ア、アハハ(;´∀`)

仕方なく古い本で欲しいのを調べる。
あった、750円
いちを密林で価格を調べる。

1円

あ、あはは(;´∀`)

物理本は最早中古の密林が凄まじく便利になった。
1円とかザラでそこへ送料が固定でかかるだけ。
昔は変動だったのでおいそれとは利用できなかったと記憶している。

合計251円 とかで買える本も多い。
特に人気があったブーム系の本なんてまず 1円。
そこそこ人気があるのでも 100円 とか 200円でかえたりする。
だからせいぜい500円だ。

鈴木敏夫大明神の ジブリの哲学 も本来はハードカバーで1800円するのだが250円ぐらいで買えた。傷んでいたが読む上では問題ない。送料いれて500円。

高いところでは1000円の古本を先日購入したが、マニアックな本で ドイツ医師の免疫系の研究 を記したものだけど新品だと2000数百円する。普通には売っていない。内容が内容だけにそんなに売れる本じゃないしもう中古本しかないものだった。

当然・・・無い。

正直、探す方が大変だ。
もう・・・クーポンとかどうでもよくなってきた。
疲れた。

再ダウンロード期間という地雷)

電子本には再ダウンロード期間というものが指定されている。
5年と出ている。
これの意味がもうひとつピンとこない。
今日は調べる意欲がないので想像で書く。

これ端末が変われば当然再ダウンロードする必要があるのだが・・・
会社がとんだらどうするのだろうか?多分無理だろう。
物理本は自分が処分するか何かない限り手元に残り続ける。
端末は2から4年もすれば買い換える。
よくて再セットアップ。もしくはローカルからアップデート。

ア、アハハ(;´∀`)面倒くさい

まだまだ便利になるのは遠い。
それにしても・・・
本がないよ!!
本が!!

こうなると電子書籍でしか読めないものしか買わないか、
物理本も持っていて、好きだから電子でも欲しい、というものし買わないのではなかろうか。
と思ったりする。

あまりにも無くて、
欲しい本を順に下っていく作業に疲れました。
クーポンに振り回されるのは・・・

いくない(;´∀`)ネ

Nexus7(2012):Kobo:電子書籍を買ってみた2」への2件のフィードバック

  • 2014年2月28日 11:53 AM
    パーマリンク

    楽天お得意のクーポン地獄には注意が必要だぜ!
    楽天もKOBO出してるだけに必死だよね。

  • 2014年2月28日 9:52 PM
    パーマリンク

    やっぱり?w
    ほんとツイつられちゃうんだけど、よくよく真剣に参加してみると煽るほどお得じゃないんだよね・・・楽天のキャンペーンって。
    耐性つけないと・・・な。キャンペーンで振り回される。よっぽど近所のスーパーの方がお得という。

コメントは停止中です。