人間模様:ちょっと待って、意味わかんない

言わずと知れた日本のソウルフード、今や中国人の大好物に!=中国メディア

https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20180708/Searchina_20180708005.html

中国メディア・今日頭条は6日、「日本人のソウルフードと言うべきこの食べ物を、地球上で最も愛しているのは中国人だ」とする記事を掲載した。 記事が紹介している、「地球上で一番中国人が好きであろう日本のソウルフード」とは、大阪名物として知られるたこ焼きだ。記事は、「たこ焼きの起源は大阪にある。主な材料はタコ、小麦粉、削り節、青のり、マヨネーズ、ソースだ。一年四季を通じて多くの人に愛されているスナックフードだ」と伝えた。

【タイ洞窟】 少年たち全員に一生プロサッカーを無料で見られる権利をプレゼント

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1972973.html

タイの主要メディアは、洞窟から助け出された少年たちは少なくとも5日間、病院で検査や治療を受ける見通しだと伝えています。その後、9日間にわたってタイでは一般的な短期間の出家を行うということです。これは、少年たちの行方がわからなくなり捜索が行われていた段階から家族が要望していたもので、今回の災難を受け、厄をはらうという意味合いもあるということです。国民の90%以上が仏教を信仰しているタイでは、男子は一生に一度は出家することが望ましいとされ、短期間の出家を行い、仏教の教えを学ぶことが慣習の1つとなっています。また、タイ政府が少年たちの回復を願って、一人ひとりに日本円でおよそ1万円の見舞金を支給するほか、少年たち全員に地元のプロサッカーチームの試合を生涯にわたって無料で観戦できる権利を与えると伝えています。

【五輪】 東京都などが公開講座「オリンピック中はネット通販を控えてほしい」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1973028.html

「本当にお願いしたいところは、ネット通販がかなり物量を増やしています。個人の消費者行動なので、『クリックしないでください』とは言えないのですが、たとえば大会期間の前に必要なものを納めていただき、不要不急のものは大会後に注文していただくなど、みなさまにご協力いただければと思います」。現在、大手通販会社にも協力を依頼しているという。

【バストアップにも効果的】開放的にノーブラで過ごす7つのメリット

http://www.chietoku.jp/braless-advantages/

ほぼすべての女性が、日ごろからブラジャーを着けて生活していると思います。中には夜にも着けて寝ているという人もいるでしょう。最近では様々な形や色、サイズのブラジャーを気軽に手に入れることができるようになりました。しかし、そもそも本来のブラジャーの目的は胸を官能的に、より魅力的に見せるためだけにあるということをご存知でしたでょうか?あまり知られていないようですが、胸をブラジャーにギュウギュウに押し込めるような着け方をしていると、バストの魅力的な形が崩れてしまうどころか健康にも害を及ぼしてしまうことすらあるのです。

【幸せな生き方のすすめ】人生で避けるべき33の行動

http://www.chietoku.jp/happiness-in-old-age/

人生の終盤に差し掛かり、これまでの人生を振り返ってあの時こうすれば良かったと後悔する人は多くいます。 それは正しい判断ができなかった時のこと、それともただ単に間違った行いをしてしまったことかもしれません。これからご紹介する33の行動を避ければ、老境に入ってから後悔しなくても済むかもしれません。

オウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚ら死刑執行 有田芳生氏”政治判断”と批判

https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-45549/

死刑執行のタイミングをめぐっては「なぜ今?」という声も多く、臆測が広まっている。もともと、19年4~5月に天皇陛下の生前退位と改元が行われるため、「その前に執行されるのでは」という見方が多かった。そのため、「やっぱり平成のうちに決着をつけたか」「9月には自民党総裁選があるし、19年になっちゃうと祝賀ムードに水を差すからね。東京五輪前にやるわけにはいかないし」「憲法改正や水道民営化の話題があがってきた時期の執行には意図がありそう」という声があがっており、なかには「(7月3日に)ワールドカップの日本戦も終わったからかな」という意見もみられる。

おなかのどの辺が痛いですか?痛みの位置で原因がわかるかも。

http://www.chietoku.jp/nine-bellyaches/

腹痛には様々な種類があります。時には鋭い痛みが走ることもあれば、鈍い痛みがずっと続くということもあります。 腹部に腫れるような膨らみを感じることもあれば、ギューッと締め付けられるような感覚を感じることもあるでしょう。お腹を中心とした胴回りには、人体の重要な器官が集中しています。さらに臓器だけでなく、多くの神経もまた腹部につながっているのです。そのため、お腹の痛みにはあらゆる理由が考えられます。 お腹が痛む部分を知ることができれば、原因を特定することもできます。お腹の部位によって、何が起きているのかは異なってくるからです。

(ジュゲの感想)

1本目、まさか中国で たこ焼き が大ブームとはw 最近、食べてないなぁ。高いんだよね。

2本目、既に救出されましたが、良かったね~。それと亡くなったボランティアのダイバーのご家族は本当のお悔やみ申し上げます。(´・ω・`)もう少し、もう少し待っていれば・・・、でも彼の努力が生んだ結果だったと私は思います。私には到底出来ない。彼のご家族にもタイ政府は目を向けて欲しいなぁ。それにしても私なら発狂しかねない状況でよくもまー。どうやらコーチが適切な対処をしていたようで、瞑想をしたり、またメンバーの発言等から大きな混乱もなく過ごしていたよう。やっぱり大切ね!!冷静さと知識と楽観性。当初どう考えても間に合わない ロシア・ワールドカップ への無償招待なぞ話が出ましたが、一生プロサッカーの試合を見られる権利をプレゼントだそうです。本当なのかな?( ͡° ͜ʖ ͡°)

3本目、ごめんなさい・・・意味がわかんない。(;´∀`) 何のためのオリンピックなのかな?

4本目、これ本当なのかな?そう思えないんだけど。だってこれが正しいならなんで裸族のオッパイは垂れてるんだろう。裸族で形のいいオッパイって印象が無いんだけど。ま~裏を返せば、恐らく大差ないのかもしれないとは言えそう。自分が女性だったら、取り敢えずブラ外して毎日オッパイの写真とって1年ぐらいやって「垂れてきとるやん!!」と思ったら即ブラつけるね。あと、単に形状の問題だけじゃなくて、お気に入りのブラをつけているだけで気分が上がるって要素も大きいと思う。実際邪魔くさいと思うわ~。大差無いのならつけないのは手だと思うね。実際、本来は何も身につけない方が免疫力は上昇するらしいしストレスはかからないそうだから。私なら仮に自分の彼女がノーブラだっとしても「イエス!!」って上がっても「えー・・・」とは下がらないかな。

5本目、自分は人生40年、生きて50年と思ってきたので割とほとんど出来ていた。20代から気をつけていたから。でも、「本を読む」ってのは今頑張っている。本は本当に読んだ方が良い!!晴耕雨読って考えは究極だと思う。

6本目、7/27の執行で関連のケースは全て終わったわけですが、正直いって凄いモヤモヤする。ちょっとね・・・怖い。今の日本の政治家。やることが、やり方が。死刑制度は無い方がいい。抑止力も無いと思う。ただ日本には海外みたいに射殺が基本無い。被害者が出てから射殺して「死刑しないから文明的!」とは言えないと思う。アメリカみたいな3カウント制は日本にあっていいと思う。3回やったら終身刑みたいな制度。ただ、今の日本のやり方はどうも安易過ぎる気がして恐ろしい。中には「死刑にしなくて終身刑扱いで異常犯罪解明に協力」とかあってもいいと思う。それが償いになるのではないだろうか? 犯罪の抑止力にはならないのは明らか。歴史が証明している。日本にも相当残酷な刑罰が過去にあった。中で私が印象に残って今も忘れないのが、首にあてがわれた竹のノコギリで関所を通る通行人一人につき一回ノコを引くって刑罰。死ぬまで。わざと竹。切れないから。あんなのがあってもヤってたんだから。抑止力になんてならない。その手の人は「自分なら」とは想起しないのだろう。死刑そのものは残酷だと思う。文化レベルが低いと言われても仕方がない。ただ、同時に海外の射殺も残酷であることには変わりがない。政府によってもたらされる死、現場担当者によってもたらされる死。お国柄と事情の違いは大きい。このままでいいとは思わないが、どっちの選択肢もとらないで済むには充分野蛮な行為が減ってからになると思う。死刑も射殺もしないで済むならその方がいい。

7本目、私これ該当するんですよね。時々なんですが。これからすると・・・腎臓なんですよ。(;´∀`) 年に何回でも無いんですが、何の脈絡もな突然痛みだす。つくづく思いますが、個々にとって最高の状態をストライクゾーンと言い換えると、凄く狭いと思う。バランスを維持するのは難しい。大体行き過ぎる。