アニメ:オーバーロード

2015年夏季はアクの強い作品ばかりで2期モノ以外は見るのないなーと思っていたのですが、いやいやダークホースがチラホラ。

監獄学園あたりはそうですが、表題のオーバーロードも面白いです。

所謂、SAO系で「ゲームしてたらログアウト出来なくなっちゃったー」的なものなのですが、正直なところこの手ので面白いと思った作品は私はありません。

主人公の無意味なハーレムとエログロナンセンスが主体でバックボーンなんて基本的に飾りに過ぎない。

それがどうにも耐えられないのが所以ですが、その点で本作はちゃんとバックボーンを中心に物語が展開していきます。

しかも視点が面白く、主人公はどう見ても悪役。メインキャラ全員がどう考えても敵キャラです。

そしてオンラインゲームをしていた人ならアルアルな痒いところを攻めていく(カタルシスの提供)があり、いいですね~。

製作はマッドハウス。ここんところ微妙に不安定な作品を提供されている感がありますが、強欲主義に支配されたスタジオが増えたなかではバランスをとって頑張ってますよね~。

今後の展開も期待です。