見るアニメが

興味をひく作品がないとモチベーションの低下が著しい。

ある意味では本当にアニメが見たいかと問われれば見たいわけではない。(;´∀`)

もう興味がないのだ。そりゃ~いい加減大人である。

ただ、じゃーTVとはならない。

改めてTVは嘘ばかりである。

様々な情報は10年遅れだし、挙句に浅薄で、そこに加えて嘘があり、娯楽にしても興味を触発されるものがない。

バラエティーは時代を反映していない。

ならアニメを探した方がいい。

アニメはいい。改めていいと思う。

何せ情報量が少ない。

見てて脳が疲れないのだ。

実写は情報量が多すぎて疲れた脳にはキツイ。

ところがアニメは情報量が少なくメリハリがはっきりしているので疲れない。

また内容的にもドラマより自由度が高く、視点が面白いな、と思えるものもあるので好きだ。

私は 3次元視 出来ない人だと感じる。

逆に 2次元視  は多少なりともあるようで構図や空間力をみて感動をえる。

だから アニメ であり マンガ に刺激を受けたのだろうと今にして思う。

つまりマンガやアニメとは相性がいい。

どっちも飽きてはいるのだが、ある意味では刺激を得られる数少なくなってしまった媒体なので探さざるおえない。

相性がいいものから刺激を得たほうが楽だ。

今期のアニメはアニメゴールデン期を越える週間50本の放送だそうだ。

なのに見るものがない。

困った。

アニメは商業的にみると、或る程度の目算が立ちやすいがために消費前提の商業視点作品が増えている気がする。

媚びた作品が実に多いこと。

しかも中途半端に媚びているのでフラストレーションが凄い。

「人気あるんでしょ、適当にやれば回収できますよ~」みたいな関係者の声が聞こえてくる。

もうその時点でアニメも見る価値はなくなる。

面白いから見るのであって、面白くなければ見ない。

ただ、元から興味がなくなってきたので、一旦距離をとると自然消滅しそうで怖い。

すると刺激から遠のき、加齢や病歴による感性の鈍化で尚更世捨て人ルートが確定してしまう。

アニメすらも製作者や原作者のモチベーションの低下が著しい作品が増えてきた。

これが日本の現実である。

テレビでしか放送されないアニメは見なくなってしまった。

TVをココ2ヶ月まったく見ていない。

HDDがMAXになってしまった。

今期は予約すらしていない。

それでも見る意欲がわかない。

こんなことなら素人で熱のある実況動画を見たほうが遥かに面白いのだ。

これがプロの落ちぶれた結果だ。

素人に劣る。

ところがアニメは素人には作るのが難しい。

何せ莫大な労力がいる。

マンガは個人でも可能だが大変だ。

マンガを描いたことがあり、これまた未完なのだがw おっそろしい労力がかかった。

体力のない私には到底続かないと自得し、嘗て憧れていた漫画家の道は遥か彼方。

物語は浮かぶ、構図も浮かぶ、下手なりに多少なりとも描けるし、設定も出来る、でも描く体力はない。

生きるとは、才能とは残酷なものだ。漫画家になれた人は幸福だ。

なぜ「あずみ」をアニメ化しないのだ・・・今この時代でこそアニメ化出来るでしょ!!

誰か私に良質なアニメを、いや、楽しいアニメでいい・・・うぐ・・・心が枯れてしまいそうだ。

地上波でやるアニメは全部ネットで配信してくれ・・・頼む・・・TVはもう・・・見ないのだ。

今期で言えば ワンパンマン には興味があった。でも録画していない。HDDが全部一杯なのだ・・・しかも7割は未視聴・・・。

あれは地上波だ。ニコ動ではやってない。GAYOでやってるかな?

今は ヤングブラックジャック と ゆるゆり そして 影鰐 が唯一私をつないでいるが、毎週楽しみかと言われると余裕で見忘れても平気。

今更マンガを買う気になれない。

さりとて漫喫に行く元気もない。

読みたい本はうず高く積もっているが、読む元気がない。読書はかなりの脳力を使う。

そもそも映画が疲れて見れない人に、本は読めるはずもない。

その力があれば仕事をするし、原稿を書く。それも出来ないからブログを書くのだ。

シドニアの騎士 のように毎週楽しみな作品が1本でもあれば。

DVDをレンタルする元気もない。

いっそアニメチャンネルでも課金するかと思うが、探すのが面倒くさい。

あーそんな私は今日もゲーム実況動画を無表情で見ている。

内心楽しいのだが表情にならない、よっぽどホラーだ。(;´∀`)

そして私の不調は2ヶ月を経過し、仕事の山は依然として高い。