人間模様:崩壊する人間性と社会理念

【動画】 「バカたれ!」交通トラブルで暴行 77歳男を逮捕「ノロノロ運転(30km規制)に腹が立った」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1959600.html

三重・四日市市で、前を走る車の運転が遅いと腹を立て、交通トラブルを起こし、相手の男性に暴行を加えたなどとして、77歳の男が逮捕された。時速30kmの制限速度を守り、住宅街を走る車。すると突然、後ろから、反対車線に大きく膨らんで追い越してきた1台の車が、道路をふさいで停止。車の中から降りてきたのは、高齢の男。

【画像】 15歳で体重20㎏ 妖精のような美少女 花粉や花の蜜を食べる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1959589.html

中国でとんでもない美少女が発見されました。彼女は現在中国で大量のファンを集めて居ます。彼女は中国鄭州市在住の15歳、体重は20㎏しか無く、花粉や花の蜜を食べて居ると言われています。中国ではこの様に痩せていて、白い肌をした女性が貴族的であるという理由から好まれます。彼女の写真は高価な物に囲まれ、旅行に行く写真が多いので、既に彼女は裕福な家庭の女性なのかもしれません。

日本政府観光局がAR YouTuber「キズナアイ」を訪日促進アンバサダーに

http://us.jnto.go.jp/cometojapan/

AR YouTuberとして知られるキズナアイが日本政府・観光局(JNTO)の訪日促進アンバサダーに就任し、公式ホームページで日本の文化などを紹介。海外を中心に多くの人達がアクセスしていましたとのこと。キズナアイは「バーチャルYouTuber」という単語を最初に使い出したキャラクターで、海外のファンも多いようで、人気が出だしたのも海外ファンが字幕をつけたことがキッカケと言われているよう。

「ゆるキャン△」、圧倒的な背景描写で人気爆発!山梨県が特設サイト!キャンプブームも到来か!

「ゆるキャン△」、圧倒的な背景描写で人気爆発!山梨県が特設サイト!キャンプブームも到来か!

このアニメは山梨県を舞台にしており、女子高校生たちが日常生活の中でキャンプを楽しむという内容になっています。ゆる~い日常生活から緻密な背景描写、美味しそうなキャンプ料理などが上手い具合に絡み合った作品だと言え、今季のアニメの中でも頭一つ飛び抜けている作品です。

驚くべきはスタッフたちの意気込みで、このアニメを作るために原作を何十回もチェックしただけではなく、10回以上の現地ロケハンも行っていると明らかにしています。
山梨県も特設サイトを作ってアピールするほどで、アニメの安定感からアマゾンのブルーレイ部門で予約トップになるほど人気が爆発。

「ゆるキャン△」の影響を受けて、実際に山梨県でキャンプをする人が出てくるほどの勢いとなっています。その勢いは大手新聞社も取り上げるほどで、これからの飛躍に期待が高まる作品です!

東京オリンピックのマスコットキャラクター、ア案の作品に決定!全国の小学生が投票!

東京オリンピックのマスコットキャラクター、ア案の作品に決定!全国の小学生が投票!

東京オリンピックのマスコットキャラクターが決まりました。NHKの記事によると、最終候補は3つの作品となり、その中から小学生が投票を行った結果、大会エンブレムの模様が特徴的な「ア」の案に決定したとのことです。

AmazonのスマートスピーカーEcho 唐突に笑い出したとの報告相次ぐ

http://news.livedoor.com/article/detail/14402402/

あるスマートスピーカーによる恐怖体験の報告が、SNSなどで相次いでいる
AmazonのスマートスピーカーのEchoが、急にクスクスと笑い出したという
米Amazonによれば、問題の発生は把握しており解決に向けて作業中とのこと

元ラガーマン泌尿器科医 公衆の面前で18歳男性に口淫強要

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/224531/1

 県下有数の進学高から奈良県立医科大に進み、2015年卒業。今年1月から、現在の病院に勤務している。

「学生時代はラグビー部に所属。部員数は二十数人と多くはなかったのですが、4年時には主将として活躍し、表彰を受けたこともあります。身長は180センチぐらいで、筋肉モリモリのガッチリ体形です。ポジションはプロップでした。前立腺を専攻していて、男性生殖器に関する論文を書いていました」(知人)

JASRACの強制徴収、政府は黙認へ 来月から音楽教室でも著作権使用料!

JASRACの強制徴収、政府は黙認へ 来月から音楽教室でも著作権使用料!

報道記事によると、文化庁は徴収に当たって混乱を回避するための配慮をJASRACに求める程度で、具体的な対抗措置は行っていないとのことです。
音楽教室側は「裁判の判決も出ていない中で急いで徴収を始めることは、よけいな混乱を生むおそれがあり、望ましくない判断だ。JASRACには丁寧な対応を求めていきたい」と述べ、JASRACの対応を強く批判しています。

JASRACを巡っては政府の天下り先として機能していることから、政府が黙認しているとも言われているところです。

(ジュゲの感想)

1本目、キレる若者ならぬ老人というのは、ここ暫く話題に登ってます。このニュースもその一つ。私も何度も遭遇したことがありますが、強烈だったのは3人ほど直ぐに思い当たる。1人は身内に対して。しかもキレるより複雑なケース。もう1人は昔なら割といたタイプ。ただ親しい親族から「キレる老人」というか「不愉快な老人」に分類されているのかな。私からしたら昔は一杯いたよで済まされる程度ですが、身内からは凄い嫌がられているよう。3人目は、電車で突然怒鳴られた。いきなり怒鳴られたのでビックリして見ると、顔が明らかにヤバイ。ああいう人って大概は軽いジャンキーみたいな顔をしている。その時は彼よりも老人である知人のアーティストから「いいのよいいのよ座りましょ」と言って優先席に座らせてくれた。あの私を怒鳴ったジャンキーは、流石に自分より一回り上の御婦人から言われ立つ瀬ないようで、「本当は駄目なんだから!」と捨て台詞を言って自分も座る。

思うのですが、あれって元気な老人ね。んで、自分のその元気を持て余した人。力の行き場を持てない、いわば自分の尻を拭けない人という点で共通。リアルの尻じゃなくて。自分の人生を有耶無耶に生きてきた人。そういう人で彼方此方病気はあっても、本質において元気が有り余っている。んで、目的なく生きている。働きたくもない。そういう人。駄目な老人です。そして駄目な老人が実に多い。

2本目、これCGでしょ!?と思ったらどうやらCGっぽいw写ってはいけないものが写っているw ただ、私が気になったのは、これが綺麗と思っている人、可愛いと思っている人がそれほどいるという事実の方が恐ろしい。これは最早趣味趣向という概念ではないと思える。完全に根底価値観が崩壊していると思える。

3本目、同じ可愛いにしてもコッチのARの方がまだわかる。延長線上にある存在。先日あるイベントで中の人が見えてしまった私にはある種の寒気しかしないけど。あの手の全身ARは数十というカメラを周囲で囲みキャプチャースーツと装置をつけた人が動き回って喋っているわけですが、その表情を制御管理するコンピューターやオペレーターが必要で実か結構な大掛かり。つまり仕掛け人は個人ではなく企業。1人ではできませんのです。複数人でやらないとおかしくなる。日本は気持ち悪いぐらいアニメ押しになってしまい悲しい限りです。

4本目、ゆるキャンプなるものが人気だったそう。この手の目的型アニメは嫌いなので人気でも観ないのですが、自然描写の美しさや穏やかさは現代の求めるところなんでしょうね。観たらきっと面白いんだろうなーと思えるのですが、ある程度受ける感覚すら想像できてしまう。いかに現実に辟易しているか伺えます。

5本目、オリンピックのマスコットキャラ。パクリっぽい雰囲気を残しつつ、でもオリジナルであることが伺える線のポケモン風キャラクターに決定したよう。ある案なんて似すぎだろ!!wってデザインでしたね。まー、歴代のマスコットがどこの国も大概ぶっ飛んでいたので、まだマトモなのになったのではないでしょうか。

6本目、エコー色々出てくるねw 最近もやらかしたでしょ。夫婦の会話ろ録音してアドレスにある知人で勝手に送信された。何やら業者さんはしきりにスマートスピーカーを売りたいようですが、買う人ってどういう人なんだろうなぁ。小金持ちで好奇心旺盛な人は買うだろうけど。コレってどう考えても入らない代物ですよね。だって、ほぼスマホで出来ることだし。スマホのいわば機能制限版だし。まー映画でこういう音声オペレーションは出てくるから「おー!」と思ったけど、どう考えてもまだまだ実験レベルだもんね。やりたいにしても・・・スマホで出来るでしょwって感じなんですが。憧れが強い人なのかもしれませんね。それにしてもコレは怖すぎるわ。似た体験はあるけど、予期しないだけに肝を冷やす。

7本目、未だに日本のスポーツ界って昔のこうした風習が根強く残っているんですね。20年前には滅んだと思っていたのですが。歴史があるほど、良い戦績を残している所ほどこうしたメンタリティーが残っているようです。結局は心理学で言う、成功体験の焼き直しが組織ではこうした未熟さ、文化レベルの低さから来る行為すら引き継がれたり、そこから派生、劣化して「こういうことも許されるんだ」という選民思想のようなものが、ある日突然表沙汰になるのでしょうか?まーこの人の場合は個人の性的指向がそれっぽい雰囲気を醸し出しておりますが。それにしても小学生が好きで小学校の先生になったり、ナニが好きで泌尿器科医になったり・・・止めてくれよ本当に。多い、余りにも多い。至るところで見る。「あ~好きなんだろうな」みたいな。その好きが悪い方で出ている。利己だけでね。

8本目、まー政府は黙認だろうね。当然つながっているのだろうから。上がクソだから下へ下るほどにクソっぷりが更に発揮される。鶏が先か卵が先か。結局はクソな国民だからクソがのさばるんだろうけど。貴族社会じゃないからね。彼らが「当然の権利だろ!文句を言っているヤツは馬鹿なのか!!」って態度。もーね、あれが全てを表している。話し合いの段階じゃない。切り捨てるしかない。新たに道を敷くしかない。でも、まー既得権益は強いから。電気事業だって、自由化いいながら圧倒的に不利な設定だからね。それで信託されたとか既定路線発言。どこまで落ちるかな。まだ始まってもいないかもしれない。でも落ちてこれだけ豊かなら、まだまだ幸せだと思うんだけどね。楽しくやりましょうよ。それと視野は広くもった方がいい。嘘が多いから。

私の知り合いが「ネットは嘘っぱちだ!!」って豪語した人が何人もいたのですが、驚きましたね。そんなの当たり前だと思ってますから声に出す必要がない。それって逆の心理で「信じていた」ということなんですよ。信じていたのに裏切られたとか。だから豪語になる。何せ辞書や専門書ですら誤りはあります。人間だから!まーもっとも昨今は知ってて嘘をつく輩も多いです。自己洗脳とかね。ましてや、ねー、素人なら当たり前ですよ。ネットで情報を読むというのは砂を洗って砂金を探す行為です。基本的に砂利ばかりなのは当たり前なんですから。砂金を探す手がかりが昔よりずっと多いってだけで。だから手がかりを知っている人は無駄が少なくより多くの砂金を得られるというだけで。それでも金塊はそこにはない。