人間模様:世界のYoutuber、世界の珍事

ドイツのユーチューバーがバスタブを改造し人が乗れるドローン作成 搭乗してパン屋へ買い物

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1954923.html

1

ドローンとヘリコプターの境界線はどこなのか。人間が搭乗して操作するのがヘリコプターだと思われていましたが、人間がそのまま乗れてしまうドローンが作成されました。しかもベースになるのは何とバスタブです。

女性ユーチューバー「PRするからタダで泊めて」にホテルのオーナーブチ切れ「今後、ブロガーは一切お断り」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1954911.html

ダービーさんがアイルランドのホテル「The White Moose Cafe」に送ったメールは、自身のYouTubeとInstagramを通じてホテルの宣伝に協力するので、無料で宿泊させて欲しいという内容だった。

これに対し、ホテルのオーナーは激怒。「親愛なるソーシャルメディアインフルエンサー様」と題したコメントとともに、彼女のメールの画面キャプチャをFacebookに公開した。オーナーは「もしあなたを無料で泊めてしまったら、誰が人件費を払うのでしょう?」と記した。「今後も、ホテルに泊まる際には、他のお客様と同じように宿泊料を支払うことをオススメします。もしあなたの宣伝にありがたいと感じたら、あなたの部屋をスイートにアップグレードするでしょう」と綴った。

【非常事態】日本人ユーチューバー大量逮捕か / まずは1人目のユーチューバーが書類送検

【非常事態】日本人ユーチューバー大量逮捕か / まずは1人目のユーチューバーが書類送検

flamethrower1

2018年1月22日、火炎放射器を自作し、そのようすをYouTubeに掲載していた日本人男性ユーチューバーが火気乱用容疑で書類送検された。このユーチューバーは2017年8~9月にかけて自作の火炎放射器を使用する動画をYouTubeに掲載し、火気を乱用した疑いがもたれている。

坂上忍、HIKAKINの年収に「ちょっと待ってくれよ…はあ?」

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e5%9d%82%e4%b8%8a%e5%bf%8d%e3%80%81hikakin%e3%81%ae%e5%b9%b4%e5%8f%8e%e3%81%ab%e3%80%8c%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%a3%e3%81%a8%e5%be%85%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%82%88%e2%80%a6%e3%81%af%e3%81%82%ef%bc%9f%e3%80%8d/ar-BBID3sB?ocid=iehp

HIKAKINは現在28歳、新潟から上京しスーパーの店員だったころからYouTubeに動画をアップしていて、4年後ぐらいからYouTubeが仕事になったという。「変わったものを買って開けて、うわーすげーとか」という動画をアップしているそうだが、(中略)「収入源って再生回数? スポンサーからの?」と坂上忍が尋ねると「人によるんですけど、基本食べてるYouTuberはその2つですね」。「収入はエグイんでしょうね?」と松本人志が振ると、「いや~」と焦りながらも坂上に耳打ち「ちょっと待ってくれよ…はあ?」と驚がくした。(中略)現在の悩みは「忘れられるのが怖い」。「毎日上げるっていうのが2012年くらいからやってて、絶対365本以上は毎年上げてると思うんですけど『明日何しよう』ってずっと考えてるんです」と苦しい胸の内を語った。

美少女系・バーチャルYouTuberの「のらきゃっと」、放送事故で顔バレ⇒おっさんで騒然

美少女系・バーチャルYouTuberの「のらきゃっと」、放送事故で顔バレ⇒おっさんで騒然

バーチャルYouTuberの「のらキャット」さんが放送事故で顔バレしたと話題になっています。のらキャットとはパソコンのカメラを通してCGキャラクターを動かしているバーチャルYouTuberです。声もソフト(ボイスロイド&音声認識)を使って、パソコンの向こうにいる人間の声を女性に変換しています。

中国人がiPhoneのバッテリーを本物か確かめるために噛んだら大爆発

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1955060.html

1

iPhoneのバッテリーを交換しようとした際、交換用のバッテリーが偽物ではないか確かめるためにユーザーがバッテリーをかんだところ爆発した、という事故が中国で発生しました。

トイレブラシでコップ洗う…中国「五つ星ホテル」驚きの実態

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180124-00000088-nnn-int

中国の五つ星ホテルで驚きの実態。トイレ掃除に使ったブラシでその後、洗っていたのは、宿泊客が使うコップ。ずさんな実態はこのホテルだけにとどまらなかった

【論争】女性が性犯罪に遭わない「女性専用の街」を女性が提案 / 賛否両論の声

【論争】女性が性犯罪に遭わない「女性専用の街」を女性が提案 / 賛否両論の声

女性が性犯罪に悩まなくて済む「女性専用の街」を女性がTwitterで提案し、大きな話題となっている。この女性は女性専用の街ができれば「足音、自転車の車輪の音、バイクの音に振り返らなくていいんだよ」と語っており、賛同の声があるものの、否定的な意見も出ている。

ネットフリックス脅かすか ブロックチェーン動画配信

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26462270S8A200C1000000/

世界中のコンピューター同士がつながって機能するピア・ツー・ピア(P2P)のブロックチェーン(分散型台帳)技術が台頭している。このため、ブロックチェーン上に構築された分散型の娯楽アプリケーションが、米ネットフリックスや米アマゾン・ドット・コムなどの動画配信サービスに取って代わり、ケーブルテレビ(CATV)に終わりを告げるとみてよいのだろうか。

(ジュゲの感想)

1本目、ドイツのYoutuberが優秀すぎw 日本ではあんなこと出来ませんが、それにしても、その発想と行動力が凄い。日本だと航空法に引っかかるのかな~?

2本目は痛快さもある記事。実際自分がホテルのオーナーだったら「は?何言うとんのん。あんたが世間にどの程度の影響力ると思ってるの?」って感じですねぇ。有名なタレントですらちゃんとお金は払ってるでしょうし、他に無償サービスを受けることがあるにしても「自分からタダにしてくれ」では無いでしょうし。ホテル側が「タダでいいので宣伝してもらえませんか?」ならわかるけどね~。ゾッとします。でも実際日本でもSNSお断りとか、ブログに当店を書かないで下さいとか、写真を撮らないで下さいってお店見たことありますよ。こういう人達がいるからなんですね?

3本目は知りませんでした!自作の火炎放射器でYoutubeに動画投稿って、そりゃ~あーた。ただ事で済むはず無いでしょうよ!!驚いた。しかも壮絶な性能。twitterが長く「バ○発見器」と言われて久しいように思いますが、今度はYoutubeも・・・ってなりそうですね。常識では考えられない動画が増えてそうです。私はそういうのはブロックしてオススメにも表示しないようにしているので全く知りませんでした。動画投稿における広告収入方式もAIに伴う映像分析の制度が今後上がっていきそうです。

4本目は某有名Youtuberの知られざる過去がテレビで出たそうですが、にしても・・・色々凄いなw なんだかお金の価値って何なんだろうって考えさせられるニュース達でした。

5本目はAR系のYoutuberがウッカリ顔を出してしまったという記事。これfacerigなのかな?それならばカメラの切り替えが結構間違いやすい場所にあり、操作している際に意図せず自分の顔が出ることがあります。「こりゃ~生放送とかする人はウッカリあるだろうな~」と思いましたが、やっぱりw ただ、元から公言していたようで、その分だけ視聴者のショックは少なかったようです。AR系のYoutuberは今後全身をトレースした系が増えると思いますが、何より毎日アップするのが大変だろうねぇ。

6本目は中国で起きた事件が動画で拡散されてました。iPhoneのバッテリーを交換しようとした際に本物か確認しようとまさかの行動。リチウムイオン電池というのはかなり不安定なバッテリーだそうで発火事件が世界的に起きているようで、強いショックは与えてはいけないものなのですが・・・ついなんでしょうね。でも、ここまで爆発するとは驚きでした。

7本目も動画と関係がありますが、潜入取材で5つ星ホテルでとんでもない事態。これわ~・・・きっついなぁ。いや、私も兼ねてより疑問に思っていたんですよ。神経質じゃないかな~とか、使ってなければ交換しないでもわからないんじゃないかと。でも考えるとソレって信用問題なんですよね。一度やったら終わりなヤツ。でも、このニュースはそれ以前の問題ですわ。しかも5つ星ってあーた。最近は高ければ性能がいいとは限らなくなってきたに思いますが、益々ちゃんと下調べして真偽を把握してからせんとこういうホテルや店に遭遇しちゃうのかな~。正直、日本も他人事じゃないですよ。時々、「え?」って思う店とかありますから。そういう所は二度と行かないですけどね。

8本目は極論が話題に。これって「男性はもっと女性を守って!!」ってことのように思いますね。怖いを思いをしていると。私は色々なところで聞きましたが「女性の敵はやっぱり女性」らしいですね。そういう現場もよー見ましたし、聞きましたよ。えげつない話が沢山・・・。自分の価値観に世界を合わせていくのではなく(それって独裁者だから)、世界の価値観と融和しながら生きていく発想に変えていくの一番に思います。危険な思いをしたのなら安全な道を通る。もしくは誰かと一緒に帰る。迎えに着てもらうとか。危険な場所ならそもそも引っ越すとか。

9本目は仮想通貨で使われているブロックチェーン技術。まさにインターネットな世界なわけですが、これを動画サイトでやろう、やっているという記事。これどういうものかというと簡単に言うと個々のパソコンを並列接続したもの。これまでは各社がサーバーをもって中央で制御メンテしていたのですが、これを個々のパソコンで接続してチェーンのように接続したもの。で、良かったかな。皆の記憶にあるところで Winny ってありましたよね。あれが近いんじゃないでしょうか? あれはファイル共有をそれでやったわけですが、動画でやるというもの。ただ問題は倫理上問題のある動画が溢れるのではないかということが懸念されています。結局は管理しきれないんじゃなかろうか?と素人の私は思ってしまいます。一方で、メディアは権力者が支配しているのが常ですので、そうした支配の影響を受けにくいメディアとして存在することは望まれます。そのためには管理されていることが前提なんですよね。それにしてもとんでもない世界になって来ました。((o(´∀`)o))ワクワク