現代社会:深い闇

四つんばいで小学校の下駄箱の靴の匂いを嗅ぐ男逮捕 「男女は関係ない」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1963901.html

北海道登別市の小学校。靴を盗まれることが相次いだことから利用者がカメラを設置したという。怪しげに身を隠す男。どういうわけか懐から取り出した靴を並べる。そして、別の靴を取り、においを嗅いだ。その後も靴を物色する男。最初に嗅いだ靴が気に入ったのか懐に入れた。下駄箱の向こうに人影。男はきょろきょろしながら出て行った。

「求む!コンビニオーナー」なり手不足で学生に説明会

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1964030.html

会社は、オーナーとして独立する際、店舗の開店資金を支援することにしていて、採用の担当者は「若いかたは50年は店舗を運営でき、多くの店舗を経営してもらうチャンスが多いと思うので期待しています」と話しています。

契約社員として採用しオーナーのなり手に育てる制度は「モスバーガー」を展開する会社もこの春から導入し、フランチャイズ方式で店舗を拡大してきたコンビニや外食業界ではオーナー人材をみずから育成する動きがさらに広がりそうです。

セガ、「メガドライブミニ」を2018年発売!名作ゲームの数々がこの1台で!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1964019.html

DatS5VxUMAA45nu

【画像】 米もパンも野菜も断ち、水すら飲まない…3100日間フルーツだけで生きている男性がこちら

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1962295.html

中野:水分の多いフルーツをメインに、喉が渇いたり、小腹が空いたときなど、その都度こまめに食べています。季節によって変化しますが、 冬はミカン、春はイチゴ、夏はスイカ、秋はナシなどですね。フルーツだけで一日およそ2㎏ほど食べています。さらに、15~20種類ほどの果実を盛り合わせた「果実丼」を一日1~2杯食べていますね。果実酢やオリーブ油、唐辛子、山椒、柚子胡椒など、無添加の果実系調味料で味を変えているので飽きません。ほかには、塩分を補うために自家製の梅干しや、スイカの皮のぬか漬けなどを加えています。

食費は大体一日1500~2000円。「フルーツは高い」という印象があるかもしれませんが、買い方・選び方・調理法次第でコスパを上げられるんですよ。

日本の学生、自己肯定感が低い傾向に!日本は45% 他の国は80%以上 「自分に価値がない」

日本の学生、自己肯定感が低い傾向に!日本は45% 他の国は80%以上 「自分に価値がない」

国立青少年教育振興機構がアメリカや日本、中国、韓国の高校生・計8840人を対象にして調査したところ、日本だけが44.9%と非常に低い水準になったとのことです。
他の国々は全て80%異常を超えており、多くの日本の高校生が自分の価値を低評価している実態が浮き彫りになりました。

最大のギャンブル?スマホゲーのガチャ表記が話題に!FGOの恒常星5で0.016%

最大のギャンブル?スマホゲーのガチャ表記が話題に!FGOの恒常星5で0.016%

問題となっているのはFGOのゲーム中で最高レアの星5クラスのサーヴァント(使い魔・英霊)で、公開されたガチャの的中確率はピックアップされているサーヴァントでもアナスタシアが0.7%と低い数字でした。レア度が低い星3のアヴィケブロンでも確率は4%で、星5クラスの恒常サーヴァントが出現する確率に至っては0.016%。10回分のガチャ(聖晶石30個)で1800円ほどとなるため、かなりの金額を使わなければお目当てのサーヴァントが手に入らない計算となります。実際、FGO以外のスマートフォンゲームでもそうですが、「お気に入りのキャラクターを引き当てるために数十万円を注ぎ込んだ」というような話が多いです。FGOのガチャでも優しい方だと言われるほどで、スマートフォンゲームのガチャを巡っては色々と意見が割れているのが現状となっています。ちなみに、0.016%という確率は球場でホームランボールをつかむ程のレベル。

韓国前大統領・朴槿恵被告に懲役24年の実刑判決

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1963098.html

財閥から賄賂を受け取った収賄などの罪に問われている韓国のパク・クネ(朴槿恵)前大統領に対して、ソウル中央地方裁判所は、懲役24年の実刑判決を言い渡しました。パク前大統領はこれまで一貫して無罪を主張し、去年10月以降は裁判の進め方などを不服として出廷しておらず、6日の裁判も欠席しました。

乱射犯人はユーチューバーだった

https://this.kiji.is/354150190271382625

「閲覧30万回で報酬10円」に不満

米国の主要メディアは容疑者は同州サンディエゴ在住のイラン系の女(39)と伝えた。ニュースの関心は女の動機に集まっているが警察は明らかにしておらず、ボーイフレンドを狙ったとの情報もあるものの、英紙デーリー・メール(電子版)などによると、女は自分で制作した映像を投稿し、閲覧数に応じて報酬を得る、いわゆる「ユーチューバー」だった。ユーチューブが新たなポリシーや利用規約をつくり、自分の映像作品を検閲したり、差別し始めたことで、映像制作を邪魔されたり閲覧数が減ったりしたと主張。また、多くのアクセスを得ているにもかかわらず報酬が少ないことについても、SNSなどで不満を訴えていた。

(ジュゲの感想)

1本目・・・・ん~世界は広い。ある瞬間を超えると変態的な能力って発揮できるかもしれない。それほどの匂いフェチなら、匂いの鑑定士や、ソ○リエを趣味で取得するなり、ネットで「貴方の匂い、鑑定します」とか、色々やることがあるような気がするんだけど・・・まぁ、背徳感がいいのかなぁ。闇が深いなぁ。

2本目、これは深刻、でもねぇ・・・。ブラック化したから。外国の方がやってくれるのは嬉しいのだが、お世辞にも日本のコンビニはいい仕事とは言い難い。やることが多過ぎるのに求められるクオリティーは高い。正直、日本人より優秀な海外のアルバイトさん多い。ただ何っているかわかんない人が多くて困る。「しゃっしゃしゃいやせ」=「いらっしゃいませ」、「あったぁ」=「ありがとございました」挨拶系ならまだしも内容を理解する必要がある言葉はちゃんとわかる程度には発音してもらわないと。日本企業メンタルの闇は深い。

3本目、スーファミミニのそのまんまパクリですがw 個人的にはスーファミには思い入れがないので嬉しい。ただなぁ・・・今更やるかと問われれば、まーやらないかな。collectionとして欲しいぐらい。家具みたいな感じで。

4本目、私も考えたことがありますが・・・実際にやる人は根性が違うw 下手すると病院直行便なのに。これが何らか研究に活かされることも期待出来る?飲み物は水でいいように思うんだけどなぁ。それと2000円は正直高いです。(;´∀`) でも実際問題これからだと思うんだけどね・・・その結果が出るのは。何せ若い頃って出づらいから。気になるのは彼の表情がどうも暗いのが気になる。

5本目、何せ戦後の日本人は物心がつく前から命令され、「あれは駄目」「これは駄目」「あれはするな」「危ないじゃないか!」「お前は普通なんだから」「身の程を知れ」「馬鹿」「こんなことも出来ないのか」と、ありとあらゆる場所で叱責され続けるから無理もないと思う。戦後世代の親たちの罪は重いね。だってその前は違かったらしいから。明治時代の親らね。だから精神に刻み込まれている。その結果、植え付けられた劣等感がネットでの炎上や他者批判へと繋がっている気がする。刻まれた劣等感はほんとう消えにくいから・・・厳しいよ。説によってはトラウマは攻略出来るそうだけど、そのためには膨大なエネルギーと、万が一に攻略に失敗した際の絶大な反作用が待っているから、攻略するまで死ぬまで止めないぐらいの覚悟が必要じゃないかと思ったりね。ゲームで学んだw

6本目、ほんとガシャの闇は深い。これを受け入れている政治家、企業、ユーザーの闇も同様に深い。レミングスですよ。

7本目、そして某国の闇も深い。(;´∀`) 何人目かね・・・この裏側をスクープし、映画化したらアカデミー賞とれるんじゃないかな?

8本目、まさかね~・・・。しかも動機が・・・。そして志の低さが・・・闇が深い。