驚きのニュース:立って乗る飛行機って・・・

木梨憲武、悩むリスナーへ驚きの豪快対応

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e6%9c%a8%e6%a2%a8%e6%86%b2%e6%ad%a6%e3%80%81%e6%82%a9%e3%82%80%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%b8%e9%a9%9a%e3%81%8d%e3%81%ae%e8%b1%aa%e5%bf%ab%e5%af%be%e5%bf%9c/ar-AAw2G8J?ocid=iehp

 木梨は関わりの深いフジテレビや、主演映画「いぬやしき」等に関するコネクションを持ち出し、「フジテレビさんの映画部、そして東宝さん、あと『いぬやしき』を作ったプロデューサー。この3件にまず会ってください。会わせます」と宣言。「で、そこから社員なのかアルバイトか。センスがあるのか、本当に好きなのかは会ってからでしょう? こういうきっかけがあれば、会った方がいいの、絶対に。で、『お前、いいねえ!』とか『じゃあこっち側がいいね』っていうのはその3人が決めますから」と説明し、「20日に舞台あいさつがあるから、そこにまず来させます」と断言した。

【悲報】 性器で呼吸し、頭部がフサフサの「カクレガメ」が絶滅危惧種に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1964116.html

(CNN) オーストラリアの川に生息し、特徴的なパンクロック風の「髪型」や、あごの下の2つの突起を持つカクレガメ。生殖器で呼吸する能力も持つこのカメが現在、ロンドン動物学会(ZSL)の絶滅危惧種リストに加わっている。

カクレガメの生息地はオーストラリア北東部のクイーンズランド州。総排出腔の中にある腺を通じて水中で呼吸するという異例の能力を持つ。総排出腔は体の後ろにある開口部で、排せつや生殖に使われる。

カクレガメはこうした生物学的機能により、最大3日間にわたり水中にとどまることが可能で、大抵は鮮やかなグリーンの「モヒカン」も備えている。この「モヒカン」は、長時間の水中滞在で藻が成長したものだ。

エコノミークラス以下の「立って乗る飛行機」が近い内に登場!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1964552.html

新しい座席の名前は「スカイライダー2.0(Skyrider 2.0)」で立って乗るタイプの皮の座席となっている。この座席により飛行機に客を多く乗せることができる。客は常に両足を床に支えてなくてはならず、また座席間の距離は58センチと非常に狭い。

03-10

金持ち老人「ロッキー山脈に2億隠した」→35万人殺到、4人死亡

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1964654.html

古美術商を営む富豪がおよそ2億円相当の財産を山中深くに隠したと公表し、話題となっています。さらに、「ヒントを記した地図と詩」も公開され、まるで映画や小説のような宝探しの冒険に挑戦する人が続出しています。財産を隠したことが公表されてからおよそ35万人が財宝を探しているそうですが、いまだに発見されていないとのことです。

NHKも漫画村を特集!赤松氏「海賊サイトよりも良いサービスを出せば勝てる」

NHKも漫画村を特集!赤松氏「海賊サイトよりも良いサービスを出せば勝てる」

実際に海外だと大手企業が定額で全ての音楽を聞けるサービスを提供したところ、海賊版サイトがドンドン減ったということがありました。日本の漫画サービスは会社別でバラバラに提供しており、全ての人気漫画を網羅している公式サイトや電子書籍は無いです。
無料で読めるだけではなく、全ての漫画を揃えている点も漫画村のような海賊版サイトを大きくしている要因だと言えるでしょう。

ちなみに、クローズアップ現代では漫画村の閲覧数を月1億以上と紹介していたことから、サイトの運営収益は広告収益だけで年数億円規模だと見られています。

外国人観光客に大人気の公道カート「マリカー」の危険性…国交省職員「ナメてんのかっ!」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1964868.html

近頃、街で目につくあの集団――。任天堂の「スーパーマリオブラザーズ」に登場するマリオをはじめ、ルイージ、ピーチ姫やキノピオといったコスチュームに身を包み、ゴーカートそのものの小さなカートに乗って公道を走る集団である。

任天堂には「マリオカート」というゲームもあるから、この公道カートを“リアル・マリオカート”なんて呼ばれ方もしているのだが、任天堂とはまったくの無関係。それどころか、任天堂はマリカー社に対して不正競争行為、著作権侵害を訴えて、いまも係争中だ。

NTT 漫画やアニメなどの違法コンテンツサイトを遮断へ…「ぷらら」「OCN」「ドコモ」の3社

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1965003.html

漫画やアニメなどをインターネットに無断で公開する海賊版サイトの被害が拡大する中、NTTのグループは、特定の3つのサイトを閲覧できないようにする「ブロッキング」の措置を近く取る方針を決めました。「漫画村」などの海賊版サイトについて、政府が今月、民間の事業者が自主的にブロッキングの措置を行うことが適当などとした緊急の対策をまとめたことを受けたものです。

山口達也「普通に仕事をしていたのが情けない」

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e5%b1%b1%e5%8f%a3%e9%81%94%e4%b9%9f%e3%80%8c%e6%99%ae%e9%80%9a%e3%81%ab%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%ae%e3%81%8c%e6%83%85%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%8d%e3%80%90%e4%bc%9a%e8%a6%8b%e4%b8%80%e5%95%8f%e4%b8%80%e7%ad%94%ef%bc%91%e3%80%91/ar-AAwlGaE?ocid=iehp#page=2

-事件から報告まで時間がかかった。

事件当日が2月12日、それで私の所に警察の方から連絡が来たのが3月末。3月末に取り調べが始まって、記憶思い起こすのに、1カ月もたって、内容が内容だけにこういうことありましたと自分でも怖くて、事務所でも誰に相談していいか分からず…。でも3月から4月頭には相談して…。

-どんな思いで仕事?

発覚というか、振り返ると、2月12日にそういうことがあって、知らずに普通に仕事していたってことがすごく情けなくて。その間、彼女はつらい思いを1カ月間して、したくもない話を警察に聞かれ、思い出して苦しむような日々を送っていたと思うと言葉にならないです。本当に申し訳ありません。

(ジュゲの感想)

1本目、昔からこういう所あった。嘗ての日本人ってこうなんだよね。その基質が備わっている。遂に別な道を歩み始めた二人。木梨さんはどうなんでしょう。個人的には石橋さんより以前から好きで、この人は真剣におふざけしている感じが良いなぁなんて。かなり背負った上でおふざけしていると。多才で歌とか本当にうまいよなぁ。真剣に、大真面目にふざけている。役者も出来るんだろうけど、華が無いのよね。名脇役にはなりそうだけど。本人はいぜんから藝術活動に興味がある風なことを今からじゃやっぱり旦那様芸の域を超えることはないだろうなぁ。そう考えると石橋さんみたいに芸人として最後まで行くというのは何気に木梨さんより一本筋が通ってて、実は大した男だったんだなぁと今は感じる。

2本目、こんな亀いたんだね~。しかもパンクヘアーみたいな頭は苔だったとはw 自然界は不思議とワクワクに満ちている。それに比べて人間の社会は既定路線以外の驚きが無いんだよねぇ・・・。

3本目、これどうなんだろw 2時間ぐらいならいいよ。寄りかかれて、少し尻が乗っかる構造ならいいけど、実際の利用者の話しだと、思った以上に立っている感じらしくて、それだとやっぱり2時間が限界だよ。まー案外エコノミークラス症候群にはならないかもしれないけど、多分、しゃがみこんじゃう人とか出るだろうねぇ。寧ろ、フルフラットで斜めになるような感じの方がいいんじゃないかな~?だってこれ、完全に立ってるよね。(;´∀`)

4本目、やってくれるよねw 暇な金持ちの遊びに死者すら出ちゃってどうするんだろ。これって罪にならんのかね?だって自ら宣伝し「先導・陽動」しているわけだから。100億ぐらいなら夢があるけど、2億ぐらいじゃ夢もないような。最も、多くの人はゲームとして楽しんでいるんだろうけど。だって行って探せるだけで相当なマネー使うじゃん。それで万が一得られても、たった2億でしょ?相当なコスト払うよ。ただYoutuberとかの格好のネタだとは思うね。何れにせよ提示する方も参加する方も道楽にしか思えないのだけど。ぶっちゃけ個人的にはこういうの好きだけどw 子供の頃の憧れは 冒険家 だったからw

5本目、海賊版問題・・・ようやく広がってますねぇ。ただ、これで国会が動くのは問題だと思いますよ。何のために民営なんだよ!!って感じで、お前らはちゃんと政治やれ!!と言いたい。個人的にはプロバイダーが動くのは営利の範囲内のような気がしないでもないけど。ただ、根幹の問題は「広告業」ですよ。金になるからやるんであって。魔窟がちゃんと仕事すれば一発で解決。それで満足しているユーザーがいるということ問題と言えば言えるけど、でも、そういうユーザーって買わないですよw マジでw その程度の興味なんだから。寧ろ、その程度の興味の人も無料のお蔭で何か買うって行動に繋がるだろうからデメリットばかりではないとは思う。根幹は広告業!!ココにメスいれんと正常化はありえない。それと有料サイトの利便性が悪いのは間違いなく問題だよ。電子ブックでも本当にこまるもん。海賊版の方が使いやすいやん!!とか問題ですよ。

6本目、マリカー何度も見たことある。特に六本木でよく見かけるけど歩行者で見てても怖いね、あれ。外国人が楽しそうに乗っているんだけど・・・ありゃ事故るよそりゃ。認可しなけりゃいいだけの話しじゃないの? もしくは、せっかく人気なんだからそれを上手かつ安全に利用すれば。観光に力いれるんでしょ?某国の首相さんよ。ほんと口だけ。映画界の話しでも、東京は撮影するまでの書類や手続きや制約が複雑すぎると記事で読んだことある。それが安全性等のつながっていればいいけど、日本の役所って本当に形だけだからねぇ。チャンスを活かしながら安全性を確保するといかいう発想ゼロだろうから。色々と残念過ぎる。

7本目、プロバイダーが明らかな違法サイトの遮断をするってことなのですが、やっぱり根本的な解決にならないんだよねぇ。そもそもプロバイダー側はお客さんの選択権を減らすのに力を入れることそのものはメリットになるのかね?単なるスタンドプレイだろうから、デメリットでしかないような気がするけど。そこを”売り”にするおんはありだろうけど。親なんか喜ぶでしょ。でも、売りに出来るほど違法サイトの遮断に力は入れないだろうから。やっぱり単なる話題づくりだよねぇ。日本人は目隠しするの力をいれて根本的解決に努力するとかしないから問題。

8本目、既に結論は出ましたが、どうなんでしょ。実際何がどうなったか詳細にわからないと外野は本来何も言えないよね。今回の件とは違うけど極楽さんの件なんかでは結局ハニトラだったんでしょ。そもそも示談っていう時点で・・・なんかなぁみたいな。もやもやする。肝心な部分はニュースにならないから悪い印象だけがまことしやかに継続する。ただ彼に関しては普段の素行も色々あったようで、それが更に輪をかける事態になっているよう。山口さんて、何時頃からかなんか顔が変になったんだよねぇ。なんかストレスが凄いのか表情がわざとらしくなって、昔のような明るさや力強さがなくなった。仕事は増えたんだけど、どうもあの辛そうな表情を見るのが嫌で私なんかチェネル変えちゃうね。多分、かなり辛かったんだろうけど・・・魔が差したのかなぁ。その点、さんまちゃんなんか偉いね。やっぱり相当気をつけているそうだから。だけら店でしあ遊ばない。あれぞプロだよなぁ。モテるのに手を出したら一環の終わりって・・・きっついなぁ。一般人でいてやりまくりのほうが楽しいような気がする。そっちが旺盛な人はね。キツイ生き方だ。でもさ~アカンよ、それは間違いない。相手の信頼を裏切る。松本人志がうまいこと言ってたけど「シラフになってすまんかった言われてもなぁ、デロンデロンに酔っ払った状態ですまんかったって言われて初めて少し信用出来る」だったかな。凄いわかる!!ソレなんだよ。だって彼に限らず、やらかす人ってそうだからね。またやるんだ。色々と辛いニュースだ。