日本政府:働き方改革という奴隷制度

<裁量労働制>厚労相が延期を報告 首相、党内調整指示

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000117-mai-pol

安倍晋三首相は21日、加藤勝信厚生労働相を首相官邸に呼び、働き方改革関連法案について協議した。裁量労働制の労働時間に関する首相の答弁に野党が猛反発していることを踏まえ、加藤氏は、裁量労働制の対象拡大を2019年4月から20年4月に1年延期する案を報告。首相は容認したうえで「しっかり自民党内の理解を得るように」と指示した。しかし、野党は施行時期の見直しに納得せず、国会で引き続き追及する構えだ。

裁量労働制のデータ不正問題、安倍政権の真の目的は終身雇用の破壊!残業代ゼロで定額働かせ放題に!

裁量労働制のデータ不正問題、安倍政権の真の目的は終身雇用の破壊!残業代ゼロで定額働かせ放題に!

裁量労働制とは実際に働いた時間でなく、あらかじめ決められた労働時間に基づいて賃金を払う制度のことです。これだけ聞くと労働者が自由に労働時間を選択できるようになると思ってしまいますが、国会に提出された法案を見ると、理想とは真逆の超ブラック労働を推進する内容になっていました。

一度でも労働者と企業が合意をすれば、そのまま何十時間でも無賃金で労働を継続させることが可能となる仕組みが与党提案の働き方。

裁量労働制の不正データ、93事業所で誤記やミスを確認!意図的な改ざんか?1日45時間残業も

裁量労働制の不正データ、93事業所で誤記やミスを確認!意図的な改ざんか?1日45時間残業も

安倍政権が推進している「働き方改革関連法案」の根拠となっている裁量労働制のデータから不正が発覚した問題で、少なくとも93の事業所で誤記入や入力ミスが発覚しました。

報道記事によると、野党の指摘を受けて政府が再調査をしてみたところ、87の事業所で117件から不正行為が発覚し、後日の調査では更に数が増えて93事業所になったとのことです。
1日45時間の残業や1日1時間以下の労働記載があり、法律の根拠となっている調査データが全くのデタラメ状態だったことが判明。

地下倉庫から32箱分の「原本」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180223-00000597-fnn-pol

働き方改革に関する「不適切データ問題」で、段ボール32箱の原本が出てきた。
野党5党の議員は23日、厚労省の地下倉庫に乗り込み、裁量労働制に関する「不適切データ」の調査票の原本を出すよう求め、段ボール32箱分、およそ1万人分の原本が示された。

希望の党・山井元厚労政務官「地下の倉庫にあることは、最初からわかっていたのか? 加藤厚労相は、最初は『原票はない』と答弁したが、あったというのが、この32箱」
厚労省の職員「大臣は、われわれ職員から、『手元に原本はない』と説明していたので、あのような答弁をされたのだと思います」
山井元厚労政務官「この32箱で労働者の働き方、過労死、命がかかっているということは、国民の皆さんは、この段ボールを見る権利があると思う」

働き方、与党は今国会成立目指す=野党は提出断念要求

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0225/jj_180225_7044726728.html

 与野党の政策責任者は25日、NHKの討論番組に出演し、裁量労働制の対象拡大を盛り込む「働き方改革」関連法案をめぐって議論した。自民、公明両党は、裁量労働に関する調査データ誤用問題で政府に注文を付けつつ、今国会成立を目指す考えを強調。野党側は法案の提出断念を求めた。
自民党の岸田文雄氏は「法案成立で日本人の働き方、意識、ライフスタイルを変えていくことにつなげたい」と法案の意義を力説。ただ、データ問題に関しては「厚生労働省がしっかりと説明してもらわなければ、われわれも議論が進んでいかない」と苦言を呈した。
公明党の石田祝稔氏も、データ問題について「われわれが納得できないものは国民も納得できない」と政府に説明を要求。法案に関しては「多様な働き方ができるのはいいことだ」と成立を期す考えを示した。

異常値、新たに233件=安倍首相「データ撤回せず」-裁量労働制で衆院集中審議

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018022600591&g=pol

加藤勝信厚生労働相は26日の衆院予算委員会集中審議で、今国会に提出する方針の「働き方改革」関連法案の作成に向けて活用した厚労省の2013年度「労働時間等総合実態調査」について、データ異常が新たに233件見つかったと明らかにした。いずれも、月や週の単位では残業時間がある人が日の単位でみると「ゼロ」になっていた。立憲民主党の長妻昭代表代行への答弁。

【図解】厚労省データの問題点~裁量労働制~

この調査データをめぐっては、これまでに週間の残業時間が月間より長いなどの異常値が少なくとも87事業所で117件判明。裁量労働制で働く人の1日の実労働時間が1時間以下と極端に短い記載などもあり、厚労省が精査している。
安倍晋三首相は先に、調査データを引用した国会答弁を撤回しており、長妻氏はデータ自体も撤回するよう求めた。首相は「(内容を)精査している中でデータ自体を撤回することは適切ではない。まずはしっかりと精査することが大切だ」として応じなかった。

裁量労働制“不適切データ”117件、厚労省地下倉庫に調査票原本が

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180222-00000050-jnn-pol

揺れる「働き方改革国会」。新たに100件を超す裁量労働制に関する“不適切な調査データ”が見つかりました。調査票の原本は厚生労働省の地下倉庫から見つかったということで、与党内で危機感も強まっています。

「これ以外に間違いはもうないのでしょうか」(立憲民主党 逢坂誠二衆院議員)
「それ以外、どういうものがあるか精査しているところ」(加藤勝信厚労相)

まだまだ「間違い」があるのでしょうか。連日、国会で取り上げられている裁量労働制をめぐる残業時間のデータ。厚生労働省は21日、新たに多くの不備が見つかったことを認めました。例えば、この「45」と言う数字。「1日の残業時間」として記入されています。どうやって1日に45時間残業するのでしょうか。また、1日の残業時間が「12時間45分」と記されていたケース。1週間の合計残業時間を見ると、1日分よりも少ない「4時間30分」と書いてあります。こうした異常なデータが少なくとも87の事業所で117件見つかっているのです。

「逮捕後公開」を条件に籠池氏が明かしたこと

http://toyokeizai.net/articles/-/179316

森友学園問題には、いまだ不可解な点がいくつも残されている。公表が原則であるはずの国有地売却額が当初、非開示とされたのはなぜか。定期借地契約が特例として認められたのはどうしてか。鑑定価格9億5600万円の土地が1億3400万円に値引きされたのは正当だったのか。一時期までは吹いた「神風」はなぜ起こり、何がきっかけで逆風に変質したのか。

籠池氏に司直の手がのびようとしていた5月某日、大阪府内のホテルの一室で籠池氏は複数社の記者のインタビューに応じた。逮捕されてしまえば、ものは言えなくなる。逮捕される前に「言い残したこと」を語ってもらおうと著述家の菅野完氏がセッティングしたのだ。籠池氏の「最後の弁明」を聞く。

一時は車椅子に 森友学園・籠池前理事長の獄中生活

http://bunshun.jp/articles/-/6297

昨年7月末に逮捕され、詐欺罪などで起訴された後も、200日にわたり大阪拘置所で勾留されている森友学園の籠池泰典前理事長(65)。家族の接見も禁止され、長期の勾留が問題となっている籠池氏の近況を、同じ大阪拘置所で服役していた元受刑者A氏が「週刊文春」に証言した。

A氏によれば、籠池氏は暴力団組員や死刑囚が入る独居房で勾留されていた。

「隣の部屋も空き部屋だったので、籠池さんとの会話を他の収容者に聞かれないようにとの配慮でしょう」

移動する際に付き添う刑務官も通常は1人なのに対し、籠池氏には3人が付いたという。

(ジュゲの感想)

こんな愚かな制度を支持する事なかれ主義者が政治家に多いということは政治が死にていであることが重ねて伺えます。何せ・・・支持されてますからね。トランプと同じで。そりゃ~「信任されてますから~!」って言いますよね。だってそうですし。ドMなんですかね?テレビしか見ない老人が支持するのは思考停止とメディア洗脳されているのでわかるのですが、若者は何を見て支持しているでしょう。単に無知の極みと、何より「醜い攻防を見たくない」という部分なんでしょうか。何人かに聞いたことあるのですが、結局は「寄らば大樹の陰」なんですよね。勝っている側が正しいという深層心理。その当然の結果を自らが今後受けることになるのですが。歴史は実に繰り返すものです。

森友学園問題で籠池元理事長等への不当拘留が続いていますが、このまま獄中死を狙っているのでしょうか?私は氏の考えには賛同出来ませんが、一人の人間として見習うべき点は多い感じております。彼らを支持する人は彼のあの姿は明日の我が身とは思えないのでしょうねぇ。人間は恐怖状態に陥ると「自分だけは助かりたい」為に「隷属化」はあると思うのですが、あれがこの現代で可能なら誰しも可能なわけですから。そしてそうした機関が機能しているということは社会に暗雲と疑心暗鬼しか生まないことは明らかで、結果悪い方向にしか行きようがない。

彼らの傲慢さと強欲さボブスレー問題でも起きましたが、この裁量労働性にも「隠すことすらなく」現れております。堂々たる改ざん。流石に今回は旗色が悪く感じたようで一旦諦めたようですが、その実、「次は頑張ろう!」ぐらいの程度でしょうから、当然またやるでしょう。頭の良い人というのは逆に想像力が欠けている人が多く、否定されれば、否定されるほど、頑なかつ強固に自らが思う理想像(コレ事態は妄想なのでが)を完遂せずにはおられなくなるという弊害を感じます。

私の知人も何人かいるんですよ・・・。とても馬鹿な私にはありがたい存在なのですが、馬鹿な人間から見ると「ファッツ!?」ってことやらかすんですよ。しかも長期間に渡って平気で。そこで私が「そのモデルケースは戦後すぐのものだから現代人には通用しないのでは?」と苦言をていしても「そんなわけないだろ!!」と怒りを表しして1ミリも考えようとしない。そして共通していい勝ちなのが「私の頭の中ではもう完璧に仕上がっているから」といった発言をします。

( ゚д゚) それ妄想だから!!

言っても聞かないんですけどね。頭の良い人はなまじいいだけに、自分の頭の中だけでは完璧なんですよ。余りにも完璧だから他の考えが入り込むすきが全く無く、そういう場合、相手が馬鹿にしか思えないようで「馬鹿の癖に黙ってろ!!」的な感じでくるんですよね。実際に言う人もおりますし。私なんかは「いや、仰る通り馬鹿なんですけど、馬鹿から見てもおかしいのって、おかしくないですかね?」と言っても「とにかく黙ってヤレばいいんだよ!!」ってな具合で全く聴きやしないですから。理論的に何が駄目か言っても、そもそも聞いていないんですよ。ノイズにしか聞こえていない。それで 99% がた失敗します。見事な失敗率ですよ。その失敗要因も周囲の彼らの思う馬鹿な人間が言った通りの絵に描いたような愚か過ぎる綺麗な落ちなんですよ。寧ろ厄介なのはそこからで・・・

( ゚д゚) 反省は絶無です!!

そういう時彼らの頭には綺麗サッパリ計画の誤りは無くなってますから、まるで他人事ですよ。「もう終わったことだから」とか「しょうがないよね」「しつこいね」とか、まるで他人事です!! 凄いですよ本当に。馬鹿はそもそも長期間に渡って遂行することが出来ません。稀代の犯罪者とかにも天才やIQが高い人が多く、そうした人がネジが飛ぶと実に恐ろしいが頷けます。寧ろ馬鹿の方がそこまで執拗にならないですから。忘れるからw 「そだっけ~?」とか「しつこーい!」とか、「それよりアイス食べよ」みたいな。頭の良い人間ほど、自分のことは終わったらサッパリ忘れているので全く反省とか後悔とか謝罪とか無いですね。その割には相手の欠点やミスは大勢に影響が無いレベルでも覚えていて、それを戦略的に利用するので厄介。

なんでココまで熱いかというと、今それで頭を悩ませる案件が2つありまして・・・。1つは私は巻き込まれないのでいいのですが。もう1つは当事者で出来るだけ距離を置く努力をしています。「まだ言ってるんだ」と驚きました。成功か明確な失敗するまで止めない。寧ろ失敗しても止めないんでしょう。それって転じれば、だからこそ発明や発見って生まれるのでしょうけど。これが政治となると失敗即ち国家の浮沈に関わる部分ですから。政治家を見る時は餓鬼になったつもりで見るぐらいで丁度いいように思いますね。何せ洗脳、陽動は彼らの十八番ですし。駄目なら下りてもらう。単純です。会社や社会では当たり前のことに思いますが、それを解っていない人が多いように思います。中国なんか、任期性が廃止されるそうですから、こうなると恐ろしいですよ。でも、私は今の日本の方が酷いと思えます。何せ何かあったら責任は明確ですからアッチは。コッチはどうでしょ?嘘つきが自信満々に闊歩し、何かあっても何ら責任とってないでしょ。